日別アーカイブ: 2018年8月7日

ぬか漬けと夏のお肌

先日から始めたぬか漬けですが、毎日食べたいと思うほどクセになってます😆

塩気と酸味がいい感じなんですよね。

植物性の発酵食品で腸も絶好調です‼️

定番のきゅうり、人参以外にも肉厚で美味しそうなパプリカを見つけたのでぬか漬けに。

これも美味しかったですよ~😍

ぬか漬けを始める前は野菜を洗ってそのままぬか床に入れればいいと思っていたんですけど、野菜をぬか床に入れる前に塩もみをして入れるんです。

そうすると早く漬かるそうです。

この塩もみした野菜 と 私達が汗をかいたお肌は同じ状態なんです😱

汗にもナトリウムが含まれます。

ナトリウムはお塩です。

汗をかいた状態で放置していると塩もみした野菜と同様、お肌の水分は表面に出てきます。

夏の間は汗と混ざって、一見すると潤って見えますがお肌の内側の水分は確実に減っています。

そして、秋になって汗をかかなくなると一気にお肌の乾燥が気になったり、シワができて老けて見えるなんてことも😭

こうならないようにするためには…

帰ったら早めにお化粧を落とすこと、

夏でもしっかりお肌のお手入れをすることが大切です。

毎日のホームケアでもベタつくのが嫌だとクリームを塗らない方は要注意‼️

シナシナ、ブヨブヨの張りのないお肌になってしまいますよー

ぬか漬けは美味しいですけど、お肌のシナシナは嬉しくないですから

ご注意くださいね💕

岐阜市エステサロン Anterieurあんてりゅ〜る