日別アーカイブ: 2018年5月16日

甲状腺ホルモン

今勉強中のホルモン免疫栄養学❤️

貧血に始まり、低血糖、副腎疲労とエネルギー代謝、そして先日はアレルギーと油の関係と甲状腺ホルモンについて。

これらは全てが繋がっているんです‼️

自覚症状がある人もない人もいますが、貧血や低血糖症がある人は放っておくと副腎疲労になり、さらには甲状腺ホルモンの異常になっていくという流れ。

最近は甲状腺の病気が増えているみたいですね💦

甲状腺ホルモンが多量に分泌されるバセドウ病、逆に甲状腺ホルモンが低下する橋下病があります。

甘いものや高GI食品、添加物の多い食生活、ストレス、コーヒーには特に気をつけてくださいね!

ホルモン免疫栄養学のカウンセリング時に使うチェック表がありますが、私自身の今年の2月と今月のチェック表を比べてみました😊

ヘム鉄サプリを飲みだして3ヶ月。おかげで鉄不足のチェック項目は4→2つに減りました❣️

ビタミンCのサプリは飲み始めて2ヶ月ですが、副腎疲労のチェック項目も3→2つに減りました❣️

低血糖のチェック項目は変わらず4つ💦

問題は甲状腺のチェック項目が7→6つ💦これが多いんですよね😱

先週から桔梗というサプリを飲み始めたので2~3ヶ月後には変わってるかな✨

もちろん食生活の改善も必要ですが、サプリにも頼りながら改善していきますよー❣️

食生活のアドバイス、なでしこさぷりのカウンセリングなど行なっております‼️

身体に不調を抱えている方や体質改善を考えていらっしゃる方はお気軽にお問い合わせください😊

岐阜市エステサロン Anterieurあんてりゅ〜る