日別アーカイブ: 2018年4月8日

豆乳グルト

数年前にブログに取り上げた豆乳グルトが、いつも行くスーパーに並んでいたので買っちゃいました😄

どうして豆乳なのか?

日本人は特に乳製品を分解する酵素を持っていないのでは、消化酵素のムダ遣いをしてしまいます。

人には消化酵素と代謝酵素があります。

消化酵素は食べたものを消化するときに使う酵素。

代謝酵素はエネルギーを作り出す酵素。

この2つが両方とも同じように働けば問題ないのですが、消化酵素が働いている時には代謝酵素は働けません。

ですので消化酵素をムダ遣いする乳製品を摂ると代謝が悪い体になってしまうのです。

ちょうどインナービューティトレーナーの勉強をしている頃にこの豆乳グルトを見つけました✨

これだったら乳製品じゃなく豆乳だし、植物性の乳酸菌😊

先を見てますmarusanさん‼️

これからは近くのスーパーで買えるので、ヨーグルトが食べたくなったらこの豆乳グルトを食べよっ💕

岐阜市エステサロン Anterieurあんてりゅ〜る