ストレス解消法

Pocket

お客様にすごくショックなことがあった時、どうやって立ち直ります?と聞かれました。

私はまず寝ますと即答 笑。 それでも寝れなかったら?と聞かれたので、人間ずっーと寝れないことはないので大丈夫ですよと。

それ以外は?

部屋の模様替えやキッチンの掃除をしますね!

そんなことを答えながら昔はよく部屋の模様替えをしていたことを思い出しました。ショックなことがあった時ばかりでなく、気持ちをリフレッシュするのに良かったからです。

何度ベッドの位置や向きを変えたことか😆

もう何年もベッドの位置も向きも落ち着いていますが、今は小物や飾りつけでリフレッシュしています。このスペースにこれを置いて、とか。そのスペースに合うものを片っ端から探してみたり。ワクワクするんですよね~💕

暇な日は雑貨やさん、家具やさん巡りして楽しんでます✨

他に辻仁成さんのインスタで息子さんに向けたメッセージの中にユニークな方法もあったので、それもお伝えしました😆

あとは、忘れてましたがゆっくりお風呂に浸かることです♨そこで泣くのもアリですよね~‼

外に出る気分になったら自然の中や好きな場所に行くのもいいですね。

初めて行った中津川市にある苗木城跡は私の好きな場所に追加決定✨魂が喜ぶ感覚でした!

お客様の参考になっていたら嬉しいです。来月には少しでも立ち直れていますように😌💕