糖化の問題

Pocket

昨日はエステプロラボさんの新商品説明会に行ってきました。

話を聞いて気になるのはやっぱり糖化の問題でした。最近ではお客様の中にも糖化のことを知っている方が増えています。

糖化とは糖とタンパク質が結びついた状態のことです。

食べたものから体の中で結び付くこともあれば、既に結びついたものを食べていることもあります。

何が問題なのでしょう?

まずは老化の原因になっていることです!

パンをトーストすると茶色くなりますが、それが糖化です。体の中で糖化が起こるとトーストされたパンのようにカチカチになってしまいます。なぜなら、お肌の弾力に関わっているコラーゲンやエラスチンがタンパク質だからです。

他には糖尿病、骨粗鬆症、動脈硬化、認知症、アルツハイマー、骨粗鬆症などの原因にもなっています!

血管の壁もタンパク質。ということは血管もカチカチ。血管がもろくなればいい栄養や酸素が運ばれません。これが色々な病気にもつながってしまいます。

 

かといって、パンや唐揚げ、焼いたお肉等、糖化したものをでも食べたいですよね。

どうすればいいのでしょう?

血糖値を上げない食べ方をすることが大事です!

生の野菜、生のフルーツを食べてから食事をしたり

高GI食品をなるべく避けて低GI食品を食べるようにする

まずは一番の高GI食品、白砂糖や三温糖を使わないようにするところから始めてみませんか?

その代わりにとうきび糖、てんさい糖、粗糖を使いましょう!

 

昨日は糖化を調べる機械があったので、チェックしてもらいました!

A~Eランクまであってほとんどの人がCランクで、ちょっといい人はBランク、ちょっと悪い人はDランクになるそうです。

結果はCランクでした!

一緒に参加したティエラのスタッフ、ゆっこちゃんもCランク。

ティエラのオーナー、加藤先生は別の機会に試したらなんとAランクだったそうです!!

昨日勉強会に参加していた100人くらいの中でもAランクだったのは1人くらいでした。

加藤先生は今も毎月3日間のファスティングを続けているそうです!

私はなかなか見習えませんが、朝ファスティングだけはしています😊

何か体の不調がある方、キレイになりたい方は朝ファスティングから始めてみてください!

ファスティングのサポート、食生活のアドバイスもさせていただきます✨