やっぱり美味しい!

Pocket

昨日は午後から愛知県長久手市でカイロプラクティックの勉強会でした。

毎回終わったあとは先生とその日参加できるメンバーでご飯に行き、その後はだいたいお茶をして帰るのがいつもの流れです。

昨日も休憩時間に今日はどこでご飯食べる?って話になり、私が学生の頃3年半くらいバイトをしていた 蘇州(そしゅう) に行くことになりました。中国料理のお店です。

私はここで中華料理の味を覚えたので、その後、なかなか美味しいお店に出会うことが難しいんです!

学生の頃のまかない付きはありがたく、しかも美味しいので毎回ご飯が楽しみでした(*´∀`)♪

なんて話をしながらお店に行き、マスターとママさんと久しぶりの再会を楽しみながら、どんどん料理を頼みました。

カツオのたたき中華風、小籠包、大海老のチリソース、麻婆豆腐、酢豚、エビと玉子のチリソース飯、五目やきそば、ジャージャー麺等々…。

一緒に行ったメンバーがみんな美味しいと絶賛♪

いい所でバイトしてたね~

これはバイト辞めたくないよね~って言われました(^^)

その通り!!

なので今でも食べに行きたくなるんですよね。

写真撮れば良かった(^^; そんな習慣がないのでこういうときにちょっと後悔しますが。

名古屋市名東区上社にあります。名古屋インターや、本郷駅の近くですよ!

中国味菜 蘇州