ペルー旅行~再びクスコへ~

Pocket

マチュピチュ村からオリャンタイタンボ駅に到着。

PhotoGrid_1473494561227

オリャンタイタンボ遺跡

PhotoGrid_1473492601694下から見上げると壮大な遺跡が広がっています!前日のマチュピチュでふくらはぎが筋肉痛なのにオリャンタイタンボ遺跡はさらに足にきました(^^;

現地ガイドのホセさん。とってもチャーミングで笑い声につられてこっちまで笑ってしまうほど。ホセさんのおかげで楽しく過ごせました(*^^*)

PhotoGrid_1473493090339

マラスの塩田は写真で伝わるか分かりませんが、想像以上の規模でこれまた絶景でした!!

この夜はまたあの悪夢のクスコに戻って、ホテルに一泊。

添乗員さんには体がもう高地に慣れているから大丈夫だと言われた通り、吐き気はありません。でも酸素が薄いのが分かるくらいで、少し動くとハァと深呼吸するほどでした。

寝始めてすぐ息苦しくて目が覚めてしまいました(゜゜;)まずいなぁと思いながら枕を高めにセッティングしたら朝まで寝られたので良かったです!睡眠は大事ですからね~

この頃には体調を崩す人が続出していたので、いかに過酷なツアーだったか(*_*)