日別アーカイブ: 2016年8月22日

ペルー旅行~トラブル編~

先週はまだペルーにいたなぁと、ちょっと懐かしく感じます。

終わってみれば4泊8日のハードな旅行でした。

その予感は行きの飛行機からあったかも。滑走路を走行中に天井のパネルが外れて、出発が遅れるかと思いきやそのまま日本から飛び立ちました。

シートベルトのサインが消えたのでシートを少し倒したのですが、いつの間にか元の位置に戻っていて、結局直角のままアメリカまで行く羽目に。キツかったぁ゜゜(´O`)°゜

さらにアメリカの入国審査に時間がかかりすぎてリマに行く飛行機に乗り遅れ、10時間も空港で時間をつぶすことに。

なんとかペルーに到着!!

初日はナスカの地上絵を見に行く予定だったのですが、乗り遅れたせいで予定変更。

PhotoGrid_1471861098527

最後の日に予定していたリマの観光やスーパーマーケットに寄ってお土産のお菓子等を買いました。この日やっとホテルのベッドで寝ることができました。

 

次の日は富士山と同じくらいの標高のクスコという街に行きました。

PhotoGrid_1471861833038

ここでは高山病になってしまい吐き気との戦いでした。恐るべしクスコ!!

3人で旅行に参加したのですが二人がダウンしたので、唯一生き残った友達は頭痛になりながらも頑張って写真を撮ってきてくれました(*^^*)

このあとクスコを離れたら高山病は治りました~!