日別アーカイブ: 2016年7月21日

ヒル

お盆に行けないのでお墓参りに行ってきました。

山のふもとにあって、いつも誰かがヒルの餌食になります。

昨日はついに私が餌食に…(´д`|||)

気を付けて歩いてたのに気付いたら足首にヒルがくっついてました。

それからはもうパニック!

ギャーギャー叫びながら持っていた日傘でヒルを払おうと。

でも日傘を閉じる余裕もなく、開いたままの日傘で払おうとしていたのでなかなかうまく当たらず、さらにパニック!!

ようやくヒルが離れたのでその場をすぐに立ち去りました。

血を吸われる前に気付いたので流血はなかったですが、1分もしないうちにズキズキと痛みだし、かなりボコッと腫れ上がりました。

薬が見つからず、そんなときは塩をすりこむといいよと教えてもらって試してみると。

みるみる腫れが引いていきました!

ヒルには塩です。

いつ役に立つか分かりませんが、ぜひ覚えておいてください(*^^*)

うちの母、私がパニックになっているときに私に貸した日傘が壊れるんじゃないかと、そっちの心配してたんですよ~ヒドイ(^^;