日別アーカイブ: 2016年6月19日

豆乳グルト

いつも行かないスーパーに行ってみたら発見!

気になったので買ってみました。         2016-06-19_15.48.57

どうしてこの商品に惹かれたのかというと…。

インナービューティートレーナーの資格を取ってから、動物性の乳製品をあまり食べなくなくなりました。理由は日本人(特に大人)は乳製品を分解する酵素をほとんど持っていないので、分解するのにエネルギーを浪費してしまうからです。

それまで飲んでた牛乳の代わりに豆乳。

ヨーグルトの代わりに納豆。

チーズは今でも少々食べますが(^^)

そんな食生活に変わりました。それで、豆乳と植物性の乳酸菌でできているヨーグルトが気になったんです!

この豆乳グルトを食べてみるとヨーグルトほど美味しくはありませんが、体にいいと思うと食べられます(*^^*)

バナナと混ぜると食べやすくて美味しいですよ♪

また見つけたら買おうと思います。