暑くなる前に

Pocket

今年に入って、今まで行きたいなぁと思っていたところに行くことができてます!

昨日はついに姫路城(*´∀`)

爽やかな天気の中、行ってきました。

PhotoGrid_1464836794026

なんといっても大きさに圧倒!白くてキレイ!見応えあり!

戦時中には標的にされないように黒く覆われていたんですね。残っていてくれてありがとうという気持ちになりました。

昔の人がどうやってこのお城を造っていったのか、どんな人たちが出入りしていたのか等を考えると、もうロマンです~♪

瓦の漆喰がキレイで、職人さんの技の凄さにも感動。

そして石垣が大好物な私はたくさんの石垣の写真を撮ってきました(^^)

せっかく姫路に行ったのでもう1ヶ所、書写山圓教寺(えんぎょうじ)に寄ってみました。ロープウェイで上がっていくところです。

建物の造りがすごく、歴史を感じるお寺です。NHKのドラマ官兵衛や映画のロケにも使われたお寺だそうですよ。

機会があれば是非行ってみてください!